hitominのブログ

新築を建てるにあたっての軌跡を綴っていければと思います。
因みに屋上と防音室のある家ですので少しでも参考になれば。。

外壁は?

間取りがほぼ終焉を迎え、外壁など選んで下さいね!と言われパンフレットを大量に抱え帰宅。。

最初はレンガ調にしたい!と思ってましたが何せ四角いので合わないなー!って事でじゃあ木目!となり、こんな家を目指してみました!


ニチハ モエンエクスラート 16

キャスティングウッド ミディアムブラウン

を基本色として、張り分けでホワイトアッシュ

にしました!

もう、茶と白にしてしまえとドアも窓枠も白っぽいやつに!

ドアに関しては画像はないのですがカタログみてたら閉めたまま、空気の入れ替えが出来るかなり画期的なものを発見!!

見積もりを頼みました。。頼むのはタダ!笑

やっぱりいいやつはオプションなんだよなー笑