hitominのブログ

新築を建てるにあたっての軌跡を綴っていければと思います。
因みに屋上と防音室のある家ですので少しでも参考になれば。。

QUADROOF を建てる

結構前の事なのでかなり省いてますが、、


旦那は屋上と防音ルームがあればいい!って言ってますが充分な注文です。もう、ほぼ仕様が決まってしまいました。。そして間取りを決めます。

因みにうちは男の子三人、旦那含め男ばかりの五人家族です。

上二人は高校生なので各部屋必要。下はまだ幼稚園ですが来年小学生なので小さくても欲しい。そのうち長男が進路によって出て行くみたいなので 笑

そして防音ルーム、寝室、ウォークインクローゼットは欲しい。パントリーも!


と、夢は膨らむばかりで気付いたらあれ?予定した建坪からかなりオーバー!予算もオーバー!笑

でも、間取りはリフォームしても簡単には変えれないから妥協はしたくない。って事で

計11回の打ち合わせで決定!!

長かった!

その間にモデルルームに行ったりQUADROOFの仕様を確認。

もう、びっくりするくらいオプションの嵐です。´д` ;