hitominのブログ

新築を建てるにあたっての軌跡を綴っていければと思います。
因みに屋上と防音室のある家ですので少しでも参考になれば。。

QUADROOFを建てる

今年の2月にふらっと入った住宅情報館で気付いたら家を建てる事になります。(^◇^;)

今の住居は中古物件。使わない暖炉やサウナ、きっとバブル時代のお家ですがデメリットが!駐車場がない!暖炉の煙突から雨漏りが!

建て替えも間口が狭く駐車場は無理!ってな事で学区も考え同じ地域で決める事に。


しかし、高い!土地が高いよー!

((((;゚Д゚)))))))


勧められた土地は32坪 道は寸土まり、確かに他より安いけどうーん。。

ないな!!


結局住宅情報館オススメは却下で私がネットから探し他店ですが営業さんもわざわざ付き合ってくれて都内某所まで契約!!

とりあえず42坪あれば車二台はいけるだろうと多少予算オーバーしながらも満足な土地購入!

旦那はもう少し離れたら土地が安くなるので広い方が。。と言ってたけど老後の交通機関や立地、周りの環境を考え少ししぶしぶでしたが。。(´Д` )